pepe’s blog

雑多な趣味に関して深く浅く広く狭く語るブログです。

Luminar 4 が無償公開されました!!

Luminar 4 無償公開

Skylum の現像ソフト Luminar シリーズのふたつ前のバージョンにあたる Luminar 4 が現在無償公開中です。体験版ではなく期間や機能が限定されていない製品版が一切の費用負担なしで使用できます。
最新の Luminar AILuminar NEO で追加された機能は含まれていませんが、通常の現像処理には十分すぎるだけの機能を持っています。まだ現像ソフトをお持ちでない方や AI 機能付きの現像ソフトとは何ぞや?と考えている方は、この機会にダウンロードしてみてはいかがでしょう?

ダウンロードの方法

f:id:pepeprism:20220323043005j:plain

  1. Skylum 公式サイトLuminar 4 無償ダウンロード受付ページにアクセスします。
  2. 入力フォームに名前とメールアドレスを入力(必須)して、同意のチェック(任意)を入れて送信ボタンを押します。
  3. Skylum からダウンロード先リンクとアクティベーションキーが記載されたメールが届きます。
  4. Luminar 4 をダウンロードしてインストールします。
  5. Luminar 4 を起動してアクティベーションキーでアクティベートします。

後継製品へのアップグレード

無料で入手した Luminar 4 から通常版の Luminar AI Luminar NEO へのアップグレードが可能です。Luminar 4 有償版を購入した人と同様の割引が受けられます。

Luminar NEO へのアップグレード

Luminar Neo の購入は下記サイトから行うことができます。すでに Skylum 製品をお使いになっていてユーザ登録を済ませている方は割引価格で購入できます。

また、SkyLum 製品のユーザでない方もクーポンコード LUMINAR-FRIENDS をご利用いただくことで 10 ドルの割引を受けることができます。ご利用ください。

skylum.grsm.io

Luminar AI へのアップグレード

Luminar AI の購入は下記サイトから行うことができます。すでに Skylum 製品をお使いになっていてユーザ登録を済ませている方は割引価格で購入できます。

skylum.grsm.io

※ Skylum 社はウクライナの会社です

Luminar シリーズを開発・販売している Skylum 社はキエフに開発拠点を置くウクライナの会社です。皆さんもご存知の通り、現在ウクライナはロシアの侵攻を受けていて国内は凄惨な状況になっていますが、そんな大変な状況下でも地道に Luminar NEO のアップデートを行っている Skylum 社ならびにスタッフの皆さんの姿勢には頭が下がる思いです。

ウクライナへの経済支援や軍事支援に関しては、皆さんそれぞれのお考えもあるでしょうし、強制・強要できるものでもありませんが、戦時下で地道に開発を続けている一企業である Skylum 社に対して製品購入という形で応援していただければさいわいです。

Skylum 社からのメッセージ

Skylum 社からのメッセージが下記リンク先に掲載されています。よろしければご覧ください。

skylum.com

脚注・コメント