pepe’s blog

雑多な趣味に関して深く浅く広く狭く語るブログです。

Godox Knowled M200D / M300D / M200Bi / M300Bi

Godox から Knowled シリーズの新たなラインナップとして M200D / M300D / M200Bi / M300Bi の4機種が発売になりましたので速報をお届けします。*1

Godox Knowled M200D / M300D / M200Bi / M300Bi

多様なニーズを満たし、クリエイターの可能性を最大限に引き出すために、Knowled シリーズはプロ仕様の LED 照明システムの範囲を充実させ続けています。まったく新しい昼光バランスのとれた M300DM200D、およびバイカラーの M300Bi M200Bi は、ビデオ制作、インディーズ映画製作、YouTubing などのすべての可能性をもたらします。

色温度の選択肢

ニーズや好みに応じて、昼光バランスのとれた M200DM300D、またはバイカラーの M200BiM300Bi を自由に選択してください。M200DM300D は、鮮明で鮮明な光を完全に鮮明にバーストします。M200Bi M300Bi は、温かみのある白と涼しい白の間のスムーズな調整を提供し、妥協のない照明品質で豊富なオプションを提供します。

出力の再定義

M600D のテクノロジーとデザインに準拠し、Knowled シリーズに新たに追加されたものは、その種類をはるかに超える明るさを提供し、200W または 300W の LED ライトの最高の価値を提供します。

色の忠実度のより高い基準

ライトは、色の忠実度の最高基準を維持し、あらゆる設定で快適な肌の色調と正確な色をレンダリングし、思い描いた映画のようなシーンを作成するのに役立ちます。CRI 96+ / TLCI 97+ の高い演色性能を備えており、あらゆる用途で自然で忠実な色を保証します。

複数の操作方法

照明の複数の制御方法により、最も複雑な照明システムでさえも調整するための最大限の自由と最大限の効率が得られます。

スマホアプリ Godox Light APP を使用することで、すべての調整を指でタップするだけで、LAシリーズの明るさ、色温度、FX効果を簡単に変更したり、Godox ファミリーに属する他の LED ライトと連携することが可能です。

Godox Light App

Godox Light App は、iOS 用および Android 用がそれぞれ下記のリンク先でダウンロード可能です。

Godox Light

Godox Light

  • Godox Photo Equipment Co.,Ltd
  • 写真/ビデオ
  • 無料

apps.apple.com

play.google.com

ビルド品質の新しいベンチマーク

人間工学に基づいた設計と堅牢なビルド品質をオールインワンのコントロールボックスに統合します。このコントロールボックスは、付属のクランプ( LSA-19 および LSA-03 )によって安全かつ便利に保持でき、ロケ撮影時に最高の効率を保証します。

科学的調光

4つのオプションの調光曲線を提供し、それぞれが多様な設定とアプリケーションに対応し、最高の照明効果をより効率的にレンダリングするのに役立つ独自の出力動作を実現します。

ビルトインFXエフェクト

FX エフェクト7 つ内蔵したバイカラー LED ライト M300Bi M200Bi、および 4 つを備えた昼光 LED ライト M300D M200D は、ボタンを押すだけでアイデアシナリオをスタジオにもたらします。

クールにプレイ

強力な冷却システムにより、人間の耳にはほとんど検出されない驚くべき急速な熱放散プロセスが保証され、インタビュー、撮影、放送などに最適なライトになります。

幅広い互換性

Bowens マウントを装備した Knowled シリーズは、創造的な可能性を見逃すことなく、簡単に作成できる多用途のシステムを提供します。

可能性を最大限に引き出す

超高性能と無限の互換性を組み合わせると、Knowled シリーズは創造の可能性を最大限に引き出す準備が整います。用途が広く強力なライトで何ができるかを調べてみましょう。

パッケージ内容

技術仕様

紹介動画

www.youtube.com

商品リンク

Amazon M200D の国内販売(予約?)を行っていたようですが、本稿執筆時点では品切れ(再入荷予定なし)となっています。

B&H 等の海外サイトでも Coming Soon(予約)表示になっていますので、まだ発売にはなっていないものと思われます。参考までに B&H での予約価格は以下のようになっています。

  • M200D : $699.00
  • M300D : $899.00
  • M200Bi : $789.00
  • M300Bi : $989.00

脚注・コメント

*1:Godox 公式サイトの元記事: