pepe’s blog

雑多な趣味に関して深く浅く広く狭く語るブログです。

Godox Lux Junior Retro Camera Flash ( 2022-07-14 更新 )

Godox から Lux Junior Retro Camera Flash が発表されましたので速報をお届けします。*1

Godox Lux Junior Retro Camera Flash

FUJIFILMCanonNikonOlympusSony のカメラに対応する GodoxLux Junior Retro Camera Flash は、基本機能を備えた 2.9 x 2 x 2.8イ ンチの小型の光源で、カメラに常設しておくには十分の大きさです。

"レトロ" フラッシュと呼ばれる本機は、ISO と絞り、パワーレベル、撮影距離の相関を示すシンプルなダイヤルを備えています。例えば、ISO400 で 5 フィートの距離で撮影する場合、ダイヤルは F4 と 1/8 のパワーをラインアップしています。オートモードも搭載しており、ISO100 で F2.8 がデフォルトです。

コントロール機能として、S1、S2 の 2 種類の光学モードを搭載。S1 ではマニュアルや TTL のフラッシュに反応して発光し、S2 ではプリ発光機能を持つカメラからの最初の発光を無視して同様の反応をします。

シンプルに

Lux Junior は、すべてのショットを撮ることを純粋に楽しみ、興奮することを大切にしています。ルールや基準を忘れて、ただシャッターを切り、その瞬間を楽しんでください。

あなたとともに

Lux Junior は、どこにでも持って行きたくなるフラッシュです。写真撮影の純粋な喜びをもたらすだけでなく、スタイリッシュにあなたと一緒に行くことができます。Lux Junior で、その場しのぎの瞬間をとらえたり、気の合う仲間を見つけ出したりしてください。  

時代を超えたデザイン

時代を超えた美学へのオマージュとして、ラックスジュニアは純粋なクラシックデザインと機能で、あなたと一緒に写真の本質を探り、あなたのノスタルジアを具体的な美しさに変えていきます。

レトロなスタイル

ヴィンテージスタイルの Lux Junior は、あなたの日常着の一部となることでしょう。ラックスジュニアでアートを撮れば、あなた自身がアートになるのです。

レバーを押せば80年代に逆戻り

シンプルであること、それが Lux Junior のコアコンセプトです。手に取り、モードを選択し、創造を開始する。あらゆる種類のカメラに対応し、多様な美学を受け入れ、あなたのクリエイティビティを妨げることなく、流れに任せることができます。時代が変わり、技術が進歩しても、Lux Junior はあなたに80年代の純粋な幸せと美しさをもたらしてくれるでしょう。

簡単な操作で

デジタルカメラでもフィルムカメラでも、適正露出を算出する A モードとの親和性が高く、クリエイティブな楽しさに浸ることができます。今の幸せを心で感じて、あとはラックスジュニアにおまかせください。

楽しみながら

M モードで、よりクリエイティブな可能性を追求したり、自分らしいスタイルを作ったり、人生で初めて写真を撮るときの純粋な喜びを再発見してください。

レトロ・コンティニュー

レトロの美と精神を探求する旅へようこそ!この素晴らしい旅の中で、何か「新しい」ものを創造し、期待しましょう 。

パッケージ内容

Lux Junior Retro Camera Flash は、別売りの単 4 電池 2 本で動作し、トリガーケーブルと収納袋が付属しています。

技術仕様

外観写真

製品マニュアル

Lux Junior のインストラクションマニュアル(英文・中文)が下記 URL からダウンロードできます。

紹介動画

www.youtube.com

www.youtube.com

商品リンク ( 2022-07-14 更新 )

国内ではまだ販売開始になっていませんB&H 等の海外サイトでは予約販売が始まっているようです。参考までに B&H での予約価格$69.00 となっています。

国内での販売が開始されました。

脚注・コメント

*1:Godox 公式サイトの元記事:

www.godox.com