pepe’s blog

雑多な趣味に関して深く浅く広く狭く語るブログです。

Godox Lux Senior Retro Camera Flash ( 2022-07-25 更新 )

Godox から Lux Senior Retro Camera Flash が発表されましたので速報をお届けします。*1

Godox Lux Senior Retro Camera Flash

雰囲気を大切に

私たちは、レトロな雰囲気に共鳴し、これらのスタイルに自分自身のより輝く精神を見ることができます。もし、あなたがヴィンテージの美しさを思い出し、心に留めようとしているなら、今、Lux Senior は時を越えてあなたに会い、あなたと一緒に新しいクラシックを再現するためだけにやってくるのです。ただ、あなたの雰囲気を大切に。

平凡な日常への頌歌

カメラが思い出をとらえるなら、フラッシュは思い出を華やかにします。私たちのライフストーリーを構成する身近な人々や何気ない瞬間を撮影するとき、Lux Senior はその場を演出します。

アートワークの息吹を感じる

まるで美術館の貴重なコレクションであるかのようなヴィンテージなフォルムの Lux Senior は、広げるたびに素晴らしい芸術作品のようなインスピレーションをあなたに与えてくれるでしょう。Lux Senior で撮影するとき、あなたは過去と未来をつなぐものを手にすることになるのです。

ヴィンテージスタイル

Lux Senior のレトロな雰囲気は、使用することでより響く。光を形作る扇形シルバーリフレクターと、ヴィンテージの形状と新技術を組み合わせたフラッシュバルブで、古典的な撮影方法を体験してください。

ノスタルジックな魅力を再現する

Lux Senior は、シャッターを切るだけで何にも代えがたいノスタルジックな魅力を演出し、フィルターをかけることなく60年代本来のクラシックな美しさを表現します。

好みに合わせて選べるモード

Lux Junior と同じ操作方法を採用した Lux Senior は、オートフラッシュモードとマニュアルフラッシュモードの 2 つの光制御方法を備えています。創作意欲をかき立てられる A モードと、マニュアル操作の達成感を味わえる M モードが選べます。

どこにでも持っていける

折りたためば、もうひとつの携帯電話のようなもの。折りたたんだ状態では、写真の歴史を旅するタイムマシンとなり、輝かしい時代の偉大な写真家たちに出会うことができます。

喜びの瞬間を残す

Lux Senior を手に、世界を驚かせるような素晴らしい作品を創り、大切な思い出を自分のものにしてください。

パッケージ内容

技術仕様

外観写真

製品マニュアル

Lux Senior のインストラクションマニュアル(英文・中文)が下記 URL からダウンロードできます。

紹介動画

www.youtube.com

www.youtube.com

商品リンク ( 2022-07-25 更新 )

国内ではまだ販売開始になっていません。 B&H 等の海外サイトでは予約販売が始まっているようです。参考までに B&H での予約価格$119.00 となっています。

国内での販売が開始されました。

脚注・コメント

*1:Godox 公式サイトの元記事:

www.godox.com