pepe’s blog

雑多な趣味に関して深く浅く広く狭く語るブログです。

Godox LC30D / LC30Bi Litemons 卓上LEDライト

Godox から LC30D / LC30Bi Litemons 卓上LEDライト が発表されましたので速報をお届けします。*1

Godox LC30D / LC30Bi

テーブルトップ・シューティング・コンパニオン

より少ないコストで、より多くのものを生み出す。それが LC30D/Bi です。卓上撮影をターゲットにしたこのライトは、有能で予算に応じたソリューションとして、最大限の利便性を提供することを意図しています。カップサイズのボディは、設置や持ち運びが簡単です。ディフュージョンアクセサリーを装着すれば、小物撮影やハンドワーク、スマートフォンのティアダウンなどの卓上ライブストリーミングに、明るく多彩なライティングを提供します。

小さいからこそ美しい

LC30D/Bi があれば、あなたの作品に魔法のようなタッチを加えることも可能です。76 × 76 × 92 mm、299 gと、まるでマグカップを持つように簡単に持ち運び、セットアップが可能です。

テーブルトップライブストリーミング

良い照明はあなたのライブストリーミングを輝かせます! 折りたたみ可能な拡散ドームを搭載した LC30D/Bi は、テーブルトップライブストリーミングに明るく、柔らかく、可変の光効果を提供します。デスククランプアームは省スペースで柔軟性があり、非常に限られたスペースでも満足のいく光の効果を保証します。クレイフィギュアDIY多肉植物のポッティング、ジュエリーショー、スマートフォンの分解......ライトをつければ、顔を見せる必要のない魅力的なコンテンツを共有することができます!

商品撮影

商品撮影のために設計されたこのコンパクトなライトは、スタジオのスペースを節約しながら、非常に柔軟なセットアップを保証しています。集光されたビームは、小さな製品の細部まで照らし、大きな製品ではレイヤーを追加したり、ロゴなどの特定の部分を強調するのに非常に強力な光源です。

どこでも手持ち撮影の柔軟性

アクセサリーキット ML-AK のグリップとバッテリーボックスで、明かりはあなたの手中にあります。この機動力によって、被写体がどの角度からの照明を必要とする場合でも、創造的なアイデアを現実のものにすることができます。

正確な演色性

CRI 95+ / TCLI 96+という高い演色性をもつこのライトは、ライブストリーミングや製品写真で自然で忠実な色を保証します。

自由に選べる色温度

LC30D は純粋な強度の選択肢として昼光バランスのとれた 5600K の照明を提供します。バイカラータイプの LC30Bi は 3200K 〜 6500K の範囲で調整可能で、他の光源とのマッチングやクリエイティブなシーンを演出するのに適しています

クリエイティブな特殊ライトエフェクト

LC30D はフラッシュ1、フラッシュ2、フラッシュ3、ストーム1、ストーム2、ストーム3、壊れた電球、テレビを含む 8 つの FX ライトエフェクトを備えており、追加コストなしでよりクリエイティブな可能性を提供します。LC30Bi はさらに 3 つのライトエフェクトとして、キャンドル、火、花火が追加されています。

デュアル電源

LC30D/Bi は、DC アダプターまたは 2 本の NP-F970 バッテリー(オプション)で動作し、様々な撮影条件に対応できる柔軟性を備えています。

パッケージ内容

技術仕様

外観写真

LC30D

LC30Bi

製品マニュアル

LC30D / LC30Bi のインストラクションマニュアル(英文・中文)が下記 URL からダウンロードできます。

紹介動画

www.youtube.com

商品リンク

国内ではまだ販売開始になっていません。Adorama 等の海外サイトでは予約販売が始まっているようです。参考までにAdorama での予約価格は LC30D が $84.90 LC30Biが $99.00 となっています。

脚注・コメント

*1:Godox 公式サイトの元記事:

www.godox.com