pepe’s blog

雑多な趣味に関して深く浅く広く狭く語るブログです。

Luminar がバージョン 4.3.0(6175) にバージョンアップされました

f:id:pepeprism:20200717091326j:plain

Luminar 4.3 — 写真を検索して、傑作をシェア

JULY 07 | 2 MIN. TO READ  VIEW 43891

Luminarの最新アップデートです:バージョン4.3。これまでで最も楽しめるバージョンにするために、Luminar 4.3にたくさんの努力を詰め込みました。その他の改善点では、ライブラリをすばやく検索し、パフォーマンスを高速化し、世界中で称賛されるように500pxで写真作品をシェアできるようになりました。

写真編集を楽しめて速いものにすることが私たちの優先事項であり、引き続きLuminarのスピードとパフォーマンスに重きを置いています。実際、Luminar 4.3のアップデートでは、素晴らしいパフォーマンスの向上だけでなく、多くの驚きが見られます。たとえば、便利な新しい検索ツールは必要な写真をすばやく見つけるのに役立ち、一方で500pxの統合により素晴らしいアートを共有できます!

「パフォーマンスと安定性は、Luminarの最優先事項です」 とSkylumの共同創設者兼CPOであるDima Sytnikは述べています。 「私たちは、世界中のフォトアーティストに最も楽しく便利なソフトウェアを提供できるよう、引き続き努力していきます。」

私たちが前進するための手助けしてくれる貴重なフィードバックをいつも提供していただき、本当に感謝しています。Luminar 4.3が、素晴らしい写真をさらに速く、さらに良くするためにあなたにとって必要なものになるでしょう。

新着情報

新しい検索ツール

新しい検索ツールでLuminarの写真を簡単で快適に検索できます。ギャラリービューの上部のメニューバーにあるLuminarの検索ツールを使用すると、手間をかけずにライブラリ内の画像を検索でき、編集ワークフローを高速化できます。検索を使用すると、名前、フォルダ、日付、または拡張子で画像をすばやく簡単に検索して、ライブラリを簡単に管理できます。検索ツールを使用すると、編集をすばやく開始でき、満足のいく編集作業を効率的に開始できます。

https://media.macphun.com/uploads/uploads/luminar/video/search_jp.mp4

フォトライブラリの検索方法に関するあなたの考えをシェアしましょう。今後、あなたからのフィードバックを受けて検索ツールを改善していきます。

内部のパフォーマンスの大幅な向上

より良く、より楽しい編集体験を提供するために、私たちチームはLuminarの内側も外側もアクセラレーションしています。その結果、より早いRaw画像の展開を享受できるようになりました 。このアクセラレーションは、比較的パワーのないコンピューターでより顕著になります。よりパワーのあるハードウェアでは、Rawファイルは最大3倍速く開くことができますが、比較的パワーのないコンピューターでは、最大8倍速く開くことができます。開く速度もコンピューターの作業負荷に依存しますが、改善は明らかに顕著です。編集スライダーがより速くなり、編集モードでの写真の切り替えがよりキビキビ動きます。

また、ツールは最大2倍 少ないメモリを使用するようになりました。また、メモリ使用の観点からいくつかの効果を最適化し、不要な計算を取り除いたため、ワークフローがよりスムーズで高速になり、ラグを大幅に減らしてより多くの効果を処理できるようになりました。メモリ使用量が減少した結果、 スライダーの応答性が向上し 、複数のツールを使用する際のラグが少なくなります。

500pxでの共有

500pxのグローバルなオンライン写真共有プラットフォームを使用すると、世界中にあなたの素晴らしい写真を見せることができます。エクスポートメニューに、写真を直接500pxで共有するオプションが付きました。現在、一度に1枚の写真を共有できます。アップロードするときに、タイトル、説明、キーワード、場所を簡単に追加し、プライバシーレベル(公開または非公開)を選択し、カテゴリを選択して、NSFW(閲覧注意)コンテンツにマークを付けることができます。Macユーザーの場合、EXIFデータは自動的に送信されますが、Windowsユーザーには、EXIFデータをアップロードするかどうかを決定するためのチェックボックスが表示されます。

作品の共有が、これまで以上に速くて便利になっています!あなたの傑作に#madewithluminarとタグ付けして、あなたの努力に見合う「いいね」を獲得しましょう!

https://media.macphun.com/uploads/uploads/luminar/video/500px_jp.mp4

AI 空の拡張の改善

私たちは、あなたがどれだけAI 空の拡張テクノロジーを好んでいるか知っています。すべてのLuminarアーティストが創造性をさらに高めることができるように、このツールの機能をアップグレードして追加しました。写真に宇宙のような感覚を加えたいアーティストのために、新たにスペースシャトル1オブジェクトがあります。また、空のオブジェクトを簡単に反転して配置できるようになりました。ファンタジーを現実に変えるのを邪魔するものは何もありません!

https://media.macphun.com/uploads/uploads/luminar/video/shuttle_jp.mp4

 

Luminar 4.3のその他の改善

あなたの利便性は私たちにとって非常に重要です。そのため、Luminarでの作業を簡素化するいくつかの機能を追加しました。

  • 改良されたLooks体験。写真家が希望する効果をより早く達成できるようにすることは、私たちの主な目標の1つです。(Looksの上にマウスオーバーして)キャンバス上でInstant Looksをプレビューすると、Looksをすばやく簡単に参照して選択できます。これで下部の小さなプレビューの代わりに、メイン画像に集中することができます。写真を最大限引き出すためにどのLooksを適用するかの判断が、これまでになく簡単になりました。

    https://media.macphun.com/uploads/uploads/luminar/video/looks_jp.mp4

  • カスタムの空。 AI スカイリプレースメントツールとAI 空の拡張ツールで、ローカルに保存された個人の空のフォルダに快適にアクセスできるようになりました。数回クリックするだけで、フォルダから複数の空または空のオブジェクトをコピーして貼り付け、簡単に編集できます。
  • カメラサポートサポートされているカメラのリストを拡張しました。Luminarは、Canon EOS-1D X Mark III(非圧縮のみ)、FUJIFILM X100V、FUJIFILM X-T200、FUJIFILM X-T4、Leica SL2、Nikon Coolpix P950、Nikon D780、Nikon Z50、Olympus OM-D E-M1 Mark III、Olympus E-PL10、Panasonic DC-S1H、およびSony A9 Mark IIをサポートしています。
  • 最適化されたクロップワークフローと高速アクセス。クロップは写真編集の重要なステップであり、このアップデートでは、クロップツールのワークフローを改善しました。切り抜きと回転は、レンズとジオメトリの下の右側のパネルに配置され、他のツールと同じように見えます。クロップを適用するには、ツールを閉じるか、別のツールまたはタブに切り替えます。また、クロップモードへのアクセスを高速化して、Luminarユーザーがシームレスに画像をフレーミングできるようにしました。

    https://media.macphun.com/uploads/uploads/luminar/video/crop_jp.mp4

  • 新しいマスキングブラシワークフローマスキングツールは非常に使いやすくなりました:透明な赤いマスキングによってマスキング途中の領域が見えるようになりました。快適で迅速な編集のためのツールのインスタント効果をお楽しみください。
  • [リセット調整]ボタン。 Looksの上にあるトップパネルにある新しい[リセット調整]ボタンを使用して、写真を編集前の状態にすばやく戻すことができるようになりました。
  • ローカリゼーションの改善。 サポートされているすべての言語の翻訳を追加および改善しました。Luminarの言語対応が、これまでよりもさらに向上しています!
  • Macユーザー向けのMagic Mouseワークフローが改善されました。 Magic MouseはLuminarでさらに快適になり、スワイプ機能はライブラリモードでのみ機能します。編集モードでは、タッチパッドの左矢印と右矢印を使用します。
  • Windowsユーザー用ローカルブラシの履歴。Windowsのブラシツールのローカル履歴を追加しました。つまり、一度に1回のブラシストロークを取り消すことができ、すべての作業を取り消すことにはなりません。これによりブラシの使用がより便利で快適になります。

ご覧のとおり、4.3アップデートはLuminarを快適に使用できるようにすることに重点を置いています。Skylumコミュニティの Facebookページ でこれらの改善点への感想をお気軽にお寄せください!

その他 Luminar 4.3のウェルカム画面も変更されます。どうなるか見てみましょう!

そして、私たちのクリエイティブチャレンジの大賞は...

3月に、Luminar 4.3のウェルカム画面で作品を取り上げてもらいたいすべてのLuminarアーティストを対象とした創造的な挑戦であるLuminar Featured Artistコンテストを発表しました。世界中の写真家から、AI 空の拡張で作成された何百もの素晴らしい写真の投稿がありました。私たちは彼らの想像力に驚かされ、送られてきたそれぞれの傑作に感謝しています!

大賞を選ぶのはとても大変でしたが、今回は写真家Darius WittによるLuminar 4.3ウェルカムスクリーンの写真をご紹介します。本当にすごいですね。Dariusは、2015年に最初のカメラを得て、それ以来写真芸術をマスターし、スキルを向上させてきました。現在26歳のDariusは、メカトロニクス技術者として働いており、写真を趣味として追求しています。彼の情熱は、スイスのアルプス、ノルウェーフィヨルド、(彼が受賞作品を撮影した)スコットランドのスカイ島を訪れるというヨーロッパを巡る冒険へと導きました。Dariusは、風景、天体写真、ポートレート、結婚式を専門としています。彼の Instagram をチェックして、彼の他の作品をお楽しみください。おめでとう、Darius!

次点は、風景、ポートレート、不動産、航空写真を専門とするギリシャ生まれのオーストラリアの写真家、Zisimos Zizosです。彼の Webサイト 、 Facebookページ 、および Instagram をチェックして、彼の他の作品をお楽しみください。おめでとう!

加えて、いくつかのバグも発見しました!

私たちは常にLuminarを改善するために努力しており、4.3リリースでは複数のパフォーマンスの問題に対処しています。サポートチームと協力して問題を特定し、問題の解決にご協力いただいたLuminarアーティストに大変感謝しています。

すべてのユーザーが以下の改善に気付くことでしょう:

  • クロップ後の顔と肌の正しい検出
  • AI 空の拡張のJPGテクスチャで背景が部分的に表示されるバグを修正
  • スポイトツールで灰色を選択する際の色合い/温度値の適用を修正
  • 画像に自動歪み補正が適用されない問題を修正
  • 調整レイヤーにLooksを適用した後、ベースレイヤーでレンズ歪みが正しく機能するようになりました
  • レンズ歪みの自動スケーリングの改善

Windowsのバグ修正:

  • ユーザーの名前に発音区別符号または特殊記号が含まれている場合に、エクスポートでEXIFデータ利用可能に
  • Luminar 4のアクティベーションに関する問題を解消
  • スタンプ付きレイヤーのコピーでレイヤー変換を使用するとクラッシュする問題を修正
  • サブフォルダがエクスプローラーのルートフォルダを超えて移動して戻された後、ライブラリで複製されなくなりました
  • PSDでエクスポートする場合、ファイルは、MelissaRGBプロファイルではなく、エクスポート中に選択されたプロファイルで保存されるようになりました

Macのバグ修正:

  • ユーザーが主にCatalinaで4.1.0から4.2.0に移行したカタログを使用してランダムに画像を編集した後のクラッシュを修正
  • ギャラリーのスクロールの速度向上
  • PhotoshopプラグインとしてLuminarで写真を開くとクラッシュする問題を修正
  • Photosの拡張機能としてLuminar 4を使用する場合の描画モードからの自動終了を修正

アップデート方法

Luminar 4.3は、現在のLuminar 4ユーザー向けの無料アップデートです。Macでは、トップメニューバーをクリックし、[Luminar 4]>[アップデートをチェック]を選択します。Windowsでは、トップメニューバーで[ヘルプ]>[更新の確認]を選択します。

PhotoshopLightroom Classic、またはPhotoshop ElementsプラグインとしてLuminarを実行している場合は、プラグインインストーラーを再実行することもお勧めします。

ご不明な点があれば、便利な検索機能を備えた拡張された ユーザーマニュアル を参照してください。

Luminarでの写真編集をより速く、より便利に、そしてより楽しくするために、この無料のLuminar 4.3アップデートを提供できることを非常に嬉しく思います。バグの修正、ソフトウェアの改善、検索ツールや500px共有などの便利な機能を提供するために、私たちは一生懸命取り組んできました。Luminarで傑作を作成し、世界中で共有して楽しんでください!

 

https://skylum.com/jp/blog/luminar-43-search-photos-share-masterpieces