pepe’s blog

雑多な趣味に関して深く浅く広く狭く語るブログです。

Luminar 3 無償公開中! ~Luminar 3 が無料で入手できます~

現像ソフトといえば、Adobe Lightroom、Capture One といったところがメジャーな製品ですが、最近特に注目されているのが AI 機能を搭載した Skylum の Luminar です。
Lightroom や Capture One は基本的にサブスクリプション(毎月一定額を支払う方式)なので使用している限り未来永劫ずっと一定額を払い続けなければならないのに対して、 Luminar は買い切りのソフトウェアなので一度代金を払えばそれ以上のお金はかからない(マイナーバージョンアップは無料)というのもアマチュア写真家のお財布に優しい仕様になっています。

Luminar の最新バージョンは Luminar 4 ですが、ひとつ前のバージョンの Luminar 3 が現在無償公開中です。体験版ではなく期間や機能が限定されていない製品版が一切の費用負担なしで使用できます。
最新の Luminar 4 で追加された機能は含まれていませんが、通常の現像処理には十分すぎるだけの機能を持っています。まだ現像ソフトをお持ちでない方や AI 機能付きの現像ソフトとは何ぞや?と考えている方は、この機会にダウンロードしてみてはいかがでしょう?

ちなみに、無料で入手した Luminar 3 から通常版の Luminar 4 へのアップグレードも可能です。有償で Luminar 3 を購入した人と同様の割引が受けられます。

 f:id:pepeprism:20200701180834j:plain

  1. Skylum 公式サイトの Luminar 3 無償ダウンロード受付ページにアクセスします。
  2. 入力フォームに名前とメールアドレスを入力、同意のチェックを入れて送信ボタンを押します。
  3. Skylum からダウンロード先リンクとアクティベーションキーが記載されたメールが届きます。
  4. Luminar 3 をダウンロードしてインストールします。
  5. Luminar 3 を起動してアクティベーションキーでアクティベートします。