pepe’s blog

雑多な趣味に関して深く浅く広く狭く語るブログです。

Godox KNOWLED M600Bi

Godox から KNOWLED M600Bi が発表されましたので速報をお届けします。*1

Godox KNOWLED M600Bi

最高の品質を追求する姿勢は決して変わりませんが、Knowled シリーズは常にラインナップを充実させ、多様化する需要に対して、よりプロフェッショナルで信頼性の高いフィクスチャーを提供しています。そして今、インスピレーションとクリエイティビティのためのパワフルなツール、モンスター出力と可変色温度の完璧なコンビネーション、M600Bi をご紹介できることは、この上なくエキサイティングなことです。M600D の優れた品質と性能を受け継ぎながら、スムーズな CCT 調整を実現。夜明けから夕暮れまでの陽光を、ひとひねりで手に入れることができます。

多彩な色温度

2800K から 6500K までの広い色温度範囲により、M600Bi は思い描くシナリオの実現可能性を大きく広げます。ジェルやフィルターを気にすることなく、セットの雰囲気や他の照明とのマッチングを最短で行うことができます。

強力なパワーと完璧なディテール

M600Bi は、革新的で高度な技術を活用し、明るさと色のブレンドにおける驚くべきブレークスルーを行います。3 メートルで 17500 ルクス(リフレクター付き)/ 40100 ルクス(FLS10 付き)の強力な照度をはじき出し、あなたが選ぶどの色温度でも、滑らかできれいな光の効果のために色を均一にブレンドするようにうまく設計されています。また、ビーズの放熱性にも優れています。

ラン&ガンのワークホース

人間工学に基づいたデザインと堅牢性を兼ね備えた、プロフェッショナルのためのオールインワンコントロールボックスです。付属のクランプ( LSA-19 & LSA-03 )を使用することで、撮影現場でしっかりと固定することができ、制作の効率アップに貢献します。

高い色再現性

M600Bi は、色忠実度の最高基準を満たすことで、あらゆる場面で正確な色を再現します。さらに、肌色の自然な表現にも優れており、クローズアップされた映像にも威力を発揮します。

複数の方法でコントロール

M600Bi はコントロールボックスでの操作のほか、Godox Light AppRC-R9 リモート、DMX コントローラーで制御することができ、効果的な連携を実現します。

科学的な調整

M600Bi は、0.1 % 単位で細かく、10 % 単位で素早く調整することができ、思い通りの明るさを表現することができます。さらに、4 種類の調光カーブをオプションで用意し、ニーズに合わせた独自の出力動作を可能にしました。正確さと効率性を両立させました。

いつでも静寂を保つ

強力な冷却システムにより、フルパワー時でも極めて低いノイズで迅速な放熱プロセスを実現します。さらに、音に敏感な環境でも安心して使用できるよう、サイレントモードに切り替えることができます。

FX エフェクトを内蔵

M600Bi は、7 種類のシネマティック FX エフェクトを内蔵しており、様々な演出に対応したライティングシナリオを再現することができます。

フレネルとの組み合わせで、他の追随を許さないパワー

Godox 10 インチ Bowens マウントフレネル FLS10 とのコラボレーションにより、M600Bi に比類ないパワーを与え、より明るいビームを遠くまで届けることができます。さらに、調整可能なビームアングルと、光を正確にカットして形作ることができるバーンドア LB-02 により、よりクリエイティブな表現への道を簡単に見つけることができます。FLS10 は、M600Bi のベストパートナーです。

幅広い互換性

Bowens マウントを搭載した M600Bi は、プロフェッショナルクリエイターの可能性を広げる、多彩なモディファイアシステムを提供します。

パッケージ内容

技術仕様

外観写真

製品マニュアル

M600Bi のインストラクションマニュアル(英文・中文)が下記 URL からダウンロードできます。

紹介動画

www.youtube.com

商品リンク

国内ではまだ販売開始になっていません。B&HAdorama 等の海外サイトでは予約販売が始まっているようです。参考までに B&H での予約価格は $1,599.00Adorama での予約価格は $1,599.00 となっています。

脚注・コメント

*1:Godox 公式サイトの元記事:

www.godox.com