pepe’s blog

雑多な趣味に関して深く浅く広く狭く語るブログです。

Luminar Neo 1.6.0 アップデート公開 ( 2022-12-17 更新 )

Luminar Neo のアップデート 1.6.0 (10791) がリリースされました。

Luminar Neo 1.6.0 (10791)

Luminar Neo Update 1.6.0 には、新しい拡張機能、多数の改善、およびバグ修正が含まれています。

新たな拡張機能 Magic Light AI

Luminar Neo の 7 番目の拡張機能である Magic Light AI をご紹介します。この拡張機能を使用すると、写真の中の複数の光源をコントロールすることができます。Magic Light AI のコアにあるニューラル ネットワークが写真を分析し、光を発しているポイントを探します。次に、それらをより強くしたり、ビームを追加したり、輝きを調整することができます。白熱電球エジソンスタイルの LED 電球、街灯、装飾照明などの人工的な光源に適しています。また、複数のスライダーがあり、結果をさらに細かくコントロールすることができます。

Magic Light AI をはじめとするすべての拡張機能は、Luminar Neo の Pro プラン月額および年間契約者、ならびに拡張機能パック 2022 の所有者が利用できます。さらに、拡張機能は単体でも購入できるようになりました。

新しいカメラのサポート

新しいアップデートでは、Fujifilm X-T5Fujifilm X-H2Nikon Z30OM Digital OM-5Hasselblad X2D 100c などの新しいカメラがサポートされます。 

その他の機能改善

今後、プリセットの AI を搭載した「For This Photo」機能が、Luminar マーケットプレイスで 1 つのプリセットコレクションとして入手できるようになります。また、X メンバーシップの一部として毎月提供されるクリエイティブアセットも、より快適にダウンロードと使用ができるようになりました。X メンバーシップで受け取ったすべてのプリセット、空、LUT、オーバーレイを Luminar Neo アプリで直接入手できます。

Windows 版の機能改善

  • エクスポートインターフェースの小さな変更と消去ツールの UndoRedo のサポートにより、Luminar Neo の利便性がさらに高まりました。

macOS 版の機能改善

  • 消去ツールで Undo Redo がサポートされ、Luminar Neo の利便性がさらに高まりました。

修正されたバグ

最後になりましたが、Luminar Neo がさらにスムーズに動作するように、多数のバグを修正しました。改善をお楽しみください!

  • ラテン語圏でホットキーに @ 記号を使用しても問題が発生しないようにしました。
  • プラグインの更新通知と広告バナーの両方を受け取った場合、広告バナーを閉じてからアプリケーションを使用するようにしました。
  • 6 つ以上のプリセットを持つプリセットコレクションをスクロールすると、スクロールバーがプリセットとカバー画像に重なることはありません。
  • CropAI ツールのアプリケーションを元に戻さずに、編集内容を画像に同期または貼り付けることができます。

Luminar Neo のアップデート方法

  • macOS では、上部のメニューバーで Luminar Neo を選択し、[アップデートの確認] を選択します。
  • Windows では、左上隅にある Luminar Neo を選択し、[ヘルプ] > [更新の確認] を選択します。

( 上記の更新内容の直訳 )

Luminar Neo 1.6.0: Magic Light AI、新しいカメラのサポートなど

Skylum チームを止めることはできません!  Luminar Neo Update 1.6.0 には、新しい拡張機能、多数の改善、およびバグ修正が含まれています。 一緒に調べてみましょう。

Luminar Neo の 7 番目の拡張機能である Magic Light AI をご紹介します。 この拡張機能を使用すると、写真の複数の光源を制御できます。 Magic Light AI のコアにあるニューラル ネットワークが写真を分析し、光を発しているポイントを探します。 次に、それらをより強くしたり、ビームを追加したり、輝きを調整したりできます. 白熱電球エジソンスタイルの LED 電球、街灯、装飾照明などの人工的な光源に最も適しています。 また、複数のスライダーが用意されているので、結果をさらに細かくコントロールすることができます。

Luminar Neo および 拡張機能の購入

ダウンロード版の購入

Luminar Neo および 拡張機能はそれぞれ次のページで購入可能です。

読者限定割引クーポン

当ブログの読者の方はダウンロード版の購入に際して割引クーポンが利用できます。割引クーポンには下記の2種類がありますので、用途に合わせてどちらかを選んでご利用ください。なお、2つのクーポンを併用することはできません

クーポンコード 割引内容 備考
PepeCouponNEO 10 % 割引 購入金額の 10 % の割引が受けられます。
PepeCouponNEO10 1,000 円引 Pro プラン年間契約および生涯ライセンスにのみ適用できます。購入金額から一律 1,000円が値引きされます。

Luminar Neo および 拡張機能パック 2022 の購入 ( 2022-12-17 更新 )

  • 最大 85% OFF で購入可能なホリデーセールが開始されました ( 2022-12-17 )。


画像をクリックすると期間限定割引で購入できるページが開きます。

拡張機能パック 2022 および 拡張機能単品の購入 ( 2022-12-17 更新 )

  • 最大 70% OFF で購入可能なホリデーセールが開始されました ( 2022-12-17 )。


画像をクリックすると拡張機能をパックまたは単品で購入できるページが開きます。

パッケージ版の購入 ( Luminar Neo 本体のみ )

パッケージ版は Amazon で販売されています。1シートライセンス版と2シートライセンス版があります。なお、パッケージ版の場合、必ずしも最新バージョンとは限りません。最新バージョンをご利用になりたい場合は、ダウンロード版の購入をお奨めします。

関連記事

Luminar Neo の概要

Luminar Neo の概要については下記の公式記事をご覧ください。

skylum.com

当ブログにおけるLuminar シリーズの記事

以下のリンクを開くと Luminar シリーズ に関する記事の一覧が表示されます。

pepeprism.hatenablog.com

※ Skylum 社はウクライナの会社です

Luminar シリーズを開発・販売している Skylum 社はキーフに開発拠点を置くウクライナの会社です。皆さんもご存知の通り、現在ウクライナはロシアの侵攻を受けていて国内は凄惨な状況になっていますが、そんな大変な状況下でも地道に Luminar NEO のアップデートを行っている Skylum 社ならびにスタッフの皆さんの姿勢には頭が下がる思いです。

ウクライナへの経済支援や軍事支援に関しては、皆さんそれぞれのお考えもあるでしょうし、強制・強要できるものでもありませんが、戦時下で地道に開発を続けている一企業である Skylum 社に対して製品購入という形で応援していただければさいわいです。

脚注・コメント