pepe’s blog

雑多な趣味に関して深く浅く広く狭く語るブログです。

【試し読み】羽山淳一 アニメーターズ・スケッチ 動きのある人物スケッチ集 —ヒロインキャラクター編— ( 30 ページ )

羽山淳一による生命感あふれる人物スケッチ画を400点超収録! 今回はヒロインキャラクター編として女性キャラクターの動き、特にSFファンタジー系のヒロインをイメージしたポージングを中心にさまざまな動きの人物スケッチ画を掲載しています。アニメーターを目指す人だけでなく、人物画に動きをつけたい漫画家、イラストレーターなど絵を描くすべての人必見です。

f:id:pepeprism:20210927184402j:plain画像をクリックすると試し読みができます。

大好評シリーズ第3弾! トップアニメーター・羽山淳一による生命感あふれる人物スケッチ画を400点超収録!

今回はヒロインキャラクター編として女性キャラクターの動き、特にSFファンタジー系のヒロインをイメージしたポージングを中心にさまざまな動きの人物スケッチ画を掲載しています。

アクションの一連の動きを絵に起こしているのに加え、その動作の中から決めポーズとして流用し、ポスターなどに使うための版権イラストにアレンジした画稿も載せ、動きの中からどのように流用するかを解説しています。

“動く絵"を描くスペシャリストであるアニメーターの貴重な画稿は、アニメーターを目指す人だけでなく、人物画に動きをつけたいという漫画家、イラストレーターなど絵を描くすべての人にとって必見です。 イラストポーズ集として参考にしたり、下絵として利用することも可能です。

 

2021年9月14日発売
B5判 144ページ
定価:本体2,200円+税
ISBN-10 : 4768315119
ISBN-13 : 978-4768315118

 

www.genkosha.co.jp