pepe’s blog

雑多な趣味に関して深く浅く広く狭く語るブログです。

Luminar Neo に関する重要なお知らせ ( 2024-12-24 更新 )

ライセンス形態が Pro サブスクリプションだけに

Luminar Neo のライセンス形態が Pro サブスクリプションだけになるそうです。

拡張機能パックなどのアドオンの購入オプションの提供は2023年12月26日に、2023/24 クリエイティブ ジャーニー パスは2024年1月5日にそれぞれサービスを終了するとのことです。

 

ライセンス形態の変更の詳細

以下に、Skylum 社のサイト *1 からアナウンスの詳細 および Q&A  を機械翻訳したものを掲載します。

2024 年 1 月以降に変わること

2024 年 1 月以降、Luminar Neo は個別のエクステンションやエクステンション パックを 1 回限りの購入として販売することはなくなります。また、生成テクノロジーへのアクセスを希望する生涯顧客向けの 2023/24 クリエイティブ ジャーニー パスの提供も終了します。

私たちの目標は、すべてのお客様が Luminar Neo のすべての最新テクノロジーにアクセスするプロセスを簡素化することです。これを行う最も便利な方法は、Pro サブスクリプションを購入することです。

Luminar Neoは、年間を通じて個別の拡張機能をリリースするのではなく、エキサイティングな新機能と改善を含む年に2回のメジャーな製品アップデートと、パフォーマンスの問題とバグ修正に対処する定期的なマイナーアップデートを行います。すでに購入したすべての拡張機能は引き続き使用できます。

Q & A

- すでに 2023/24 クリエイティブ ジャーニー パスを購入していますが、この変更はどのような影響を与えますか?

生成 AI テクノロジーを含む、2023/24 クリエイティブ ジャーニー パスのすべての特典に引き続きアクセスできます。さらに、アクセスを 2024 年 12 月 31 日まで延長し、+ 4.5 か月間完全に無料でご利用いただけます。

- Luminar Neo とすべてのエクステンションの永久ライセンスを持っていますが、2023/24 Creative Journey Pass は購入していません。この変更は私にどのような影響を与えますか?

スタジオ ライト、ネオン & グロー、ウォーター エンハンサーなどの機能を無料ギフトとして受け取ります。さらに、既存および将来のすべてのアップデートに無料でアクセスできます。すべての生成 AI 機能は Pro サブスクリプションに含まれているため、それらにアクセスするにはサブスクリプションに切り替える必要があります。

- 私は Luminar Neo の永久ライセンスしか持っていません。この変更は私にどのような影響を与えますか?

スタジオ ライト、ネオン & グロー、ウォーター エンハンサーなどの機能を無料ギフトとして受け取ります。さらに、既存および将来のすべてのアップデートに無料でアクセスできます。

- 私は Luminar Neo の永久ライセンスを持っていますが、拡張機能の一部を持っています、またはまったく持っていません。残りの拡張機能にアクセスするにはどうすればよいですか?

すべての拡張機能は Pro サブスクリプションに含まれているため、拡張機能にアクセスするにはサブスクリプションに切り替える必要があります。

- Luminar Neo の永久ライセンスを持っていますが、将来のすべてのアップデートにアクセスできますか?

はい。Luminar Neo のすべてのアップデートを無料で入手できます。

- 現在、Luminar Neo の永久ライセンスを持っていませんが、購入したいと考えています。生涯ライセンスでは何にアクセスできますか? 

Luminar Neoの永久ライセンスには、すべての製品アップデート、すべての拡張機能、購入時から生成AI機能への1年間のアクセスが含まれます。

- 私は Luminar Neo Explore Plan のサブスクリプションを所有しています。この変更は私にどのような影響を与えますか?

すべての拡張機能と生成機能は Pro サブスクリプションに含まれているため、それらにアクセスするには Pro プランにアップグレードする必要があります。

- Pro サブスクリプションには何が含まれていますか?
Pro サブスクリプションは、Luminar Neo から最大の価値を受け取る最も簡単な方法です。これには、すべての生成 AI 機能、拡張機能、およびメジャーおよびマイナーのすべての進行中の製品アップデートへのアクセスが含まれます。

買い切り購入ができる最後のセールを開催中

買い切りライセンス ( 永続ライセンス ) 提供の終了に先立ち、Skylum 公式サイトにて買い切りライセンスで購入できる最後のセールを 12 月 26 日までの期間限定で開催中です。

読者限定割引クーポン

当ブログの読者の方はダウンロード版の購入に際して割引クーポンが利用できます。割引クーポンには下記の2種類がありますので、用途に合わせてどちらかを選んでご利用ください。なお、2つのクーポンを併用することはできません

クーポンコード 割引内容 備考
PepeCouponNEO 10 % 割引 購入金額の 10 % の割引が受けられます。
PepeCouponNEO10 1,000 円引 Pro プラン年間契約および生涯ライセンスにのみ適用できます。購入金額から一律 1,000円が値引きされます。

永続ライセンスおよびサブスクリプションの購入(年末セール)

永続ライセンスを下記のページから購入できます。サブスクリプションもこのページで購入できます。

拡張機能を買い切りライセンスで購入できる最後のキャンペーン

拡張機能を買い切りライセンスで購入できる最後のキャンペーンを下記のページで実施中です。拡張機能の買い切りライセンスの取得をお考えの方はお早めにどうぞ。

脚注・コメント