pepe’s blog

雑多な趣味に関して深く浅く広く狭く語るブログです。

【お知らせ】Amazon 商品検索ウィジェットを設置しました

サイドバーに「Amazon 商品検索ウィジェットを設置しました。

このウィジェットは、これまで非公開のページに設置してあったもので、筆者自身が商品検索を行う際に使用していたのですが、何かと便利なので読者の方にもご利用いただけるようにしました。記事中で気になった商品を Amazon で調べたいときなどにご利用いただければ、と思います。

また、これを機にコンテンツ全体のデザイン上の微調整を行いました。変更点は以下の通りです。

  • サイドバーにある記事の検索を行うフォームのタイトルを「検索」から「記事の検索」に変更しました。
  • サイドバーにある月毎の掲載記事へのリンクを「月間アーカイブ」から「掲載カレンダー」に変更しました。
  • サイドバーの各項目の並び順を変更しました。
  • ページの最後に飛ぶ」リンクをヘッダの下右側に追加しました。
  • ページトップに戻る」リンクをフッタの上右側に移動しました。

なお、今回のデザイン変更は PC 画面(スマホの場合はブラウザ画面)を対象としたものです。スマホアプリをお使いの場合は記事本文の下にサイドバーと同じ内容のコンテンツが表示されます。