pepe’s blog

雑多な趣味に関して深く浅く広く狭く語るブログです。

【速報】Emgreat Japan が Godox 製品の取り扱いを終了!?

Pergear-Japan が Godox 製品から撤退?

Pergear-Japan の運営会社でもある Emgreat JapanGodox 製品の取り扱いを終了するらしいという情報が飛び込んできました。Amazon 店舗や直営サイトで少し前から Godox 製品の取り扱いが減っているのをみて不思議に感じていたのですが、風の噂で売り上げが芳しくないと聞いていたので、ああやっぱりという感じですね。Godox の正規代理店が増えすぎてしまったうえに、円安の影響もあって商売としての旨味がなくなってしまったのかもしれません。

Emgreat Japan が運営する店舗は Amazon に3店舗、楽天に1店舗、直営サイトの計5つのウェブストアがありますが、すべてのストアで取り扱いを終了するのかどうかは不明です。現時点では、筆者の元に Pergear-Japan の営業部からは何の連絡も来ていません。

なお、Amazon における Godox 製品取り扱いストアの一覧は下記の記事を参照してください。

pepeprism.hatenablog.com

StudioReiwa が Godox の正規代理店に!

StudioReiwa ではこれまで Emgreat Japan楽天の「今からようこそ」店)から商品供給を受けて特価販売をしていましたが、今回の撤退により商品供給が絶たれることになるため、急遽会社を設立して Godox の日本正規代理店になったとのことです。今後 Godox 製品は StudioReiwa から購入することになりそうです。

studio-reiwa.com