pepe’s blog

雑多な趣味に関して深く浅く広く狭く語るブログです。

Godox AD-S200 ( AD200 / AD200Pro 用スティックフラッシュヘッド )

2023 年 3 月の WPPI 2023 で発表された AD200 / AD200Pro 用スティックフラッシュヘッド Godox AD-S200 の詳細が発表されましたので速報をお届けします。*1 *2

Godox AD-S200

新たな次元への挑戦

最も汎用性の高いフラッシュシステム AD200/AD200Pro に、これまでにないスティックフラッシュヘッド AD-S200 が加わりました。360° 透明なフラッシュチューブから照射される円筒形の光源は、撮影空間を明るく照らし、影をなくし、ディテールを浮かび上がらせるのに最適です。最もコンパクトなスティックフラッシュとして、ハンディでどんな狭いスペースにも簡単に収まります。AD-S200 は、AD200/AD200Pro とともに、もう1つの輝かしいライティング・ソリューションを提供します。

360°広がる光

AD-S200 は、360° 透明なライトチューブデザインを採用しており、車内や楽屋などの複雑な環境でも、隅々まで完璧に光を届けます。さらに、特徴的な円筒形の照明特性を活かし、光は被写体を均一に包み込み、モディファイアーを追加しなくても、ソフトで自然な照度を作り出します。

ダイレクト光源でインパクトを演出

AD-S200 は、拡散させることなくスティックフラッシュから直接光を照射することで、鮮やかな色彩、クリアな質感、複雑なディテールの写真撮影を可能にします。

コンパクトなデザイン、大きな可能性

AD-S200 は、コンパクトで汎用性の高いデザインにより、どんな狭いスペースにも隠すことができ、セッティングにさりげなく溶け込みます。どんなに狭いスペースでも、理想的な照明効果を得ることができます。

正確で安定した色温度

AD200/AD200Pro の卓越した性能により、AD-S200 は出力範囲全体で一貫した色温度を維持します。1 灯でも多灯セットアップでも、この優れたツールは正確な色温度を忠実に再現し、より効率的に優れた基準を達成することができます。

制御可能なライトレンジ

AD-S200 キットには、180° からさまざまな狭角まで、光源範囲を簡単にコントロールできる金属製のバーンドアが付属しています。バーンドアの柔軟性により、明確なエッジと範囲で、より正確な遮光が可能です。

配慮された照明ソリューション

AD-S200 のプレミアムハンドルは、ロケ中に手持ちで快適に使用できるように設計されています。また、ハンドル下部には、ライトスタンドに取り付けるためのネジが標準装備されており、スタジオやロケ地でのクリエイションに無限の方法を提供します。

無限の可能性を追求

AD-S200 スティックフラッシュヘッドは、単なる追加オプションではありません。AD200Pro システムに新たな可能性をもたらします。AD-S200 で、あなたの写真撮影をまったく新しいレベルに引き上げましょう。

パッケージ内容

技術仕様書

関連動画

www.youtube.com

www.youtube.com

取扱説明書のダウンロード

商品リンク

AD-S200

AD-S200 ※お買い得(5000円OFFクーポンあり)

AD-S200

AD-S200 + CB57

B&H の予約購入リンク

現時点で国内で AD-S200 の販売(予約)を行っている店舗・ウェブサイトはまだ存在しないようです。海外では B&H 等で販売予約が開始されています。

AD200Pro

AD200

脚注・コメント

*1:Godox 公式サイトの元記事:

*2:WPPI 2023 の関連記事: