pepe’s blog

雑多な趣味に関して深く浅く広く狭く語るブログです。

【お知らせ】本文を印刷できるようにスタイルシートを修正しました

当ブログではヘッダーにグローバルナビゲーションを設置してカテゴリー別に記事を絞り込むサービスを提供していますが、本文を印刷しようとすると1ページごとにグローバルナビゲーションが表示されてしまい、印刷結果に支障が出る状態でした。

そこで、印刷時にはグローバルナビゲーションを表示しないように CSS の記述を追加することで印刷対応を行いました。なお、サイドメニューに表示される項目が記事の末尾に印刷されますが、これについては従来通りとしました。

要望が多いようでしたら、印刷時には「本文だけ」を印刷するように対応することも可能ですのでご用命ください。