pepe’s blog

雑多な趣味に関して深く浅く広く狭く語るブログです。

【雑談】今日届くらしい荷物の話題2つ

たまには「どうでもいいような出来事」を書いてみるテスト。

昨日ヤマト運輸から届いた「お荷物お届けのお知らせ」

Amazon .co.jp からのお荷物」ということなのだけれど、まったく身に覚えがない。 定期便とか販売前予約購入書籍はあるけれど届くのは来月だし、いったい何なんだろう?と首をひねっていたら、配送状況が「調査中(ただいま不明な点があり担当店にて調査を行っております。)」となっている。はてさて、どうなりますことやら。

【追記】17時頃に品物が届きました。amazon prime day で(Amazon における Pergear 系販売店 Emgreat から)購入した Godox V1C の購入特典景品のストロボ用ポーチでした。

f:id:pepeprism:20201119132700j:plain

TecoBuy.JP から発送された商品の到着遅延

本当は昨日届くはずだった TecoBuy.JP への発注商品が配送業者(UPS)のポカでシンガポールからの航空便に積めなかったとかで到着は今日になるらしい。現在、成田を経て東京で何らかの手続きをしている模様。

それにしても、航空便に間に合わなくて、どういうわけかシンガポールから深圳(中国)に送られているのが謎(汗)。元々の発送地が香港なんだけどなぁ。

f:id:pepeprism:20201119132838j:plain